N⇔G
ライブ予定/live schedule ライブ報告/live report メンバー紹介/band ディスコグラフィ/discography 音源紹介/music diary 音楽レビュー/review 日記/diary リンク/links
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
N⇔G 3rdアルバム「Noise Gallery」完成!!!
ようやくこのページでちゃんと報告ができる様になりました。いろいろハードル上げるような事書きましたがどうでしょう?上げすぎて「大した事ねー」と思われそうですが、精一杯ですわ。いつか機会があったらちゃんとレコーディングしたいなーと思いながら今回も自作自演。

内容はインスト4曲、セルフカバー1曲含む内容は濃いようで薄っぺら~~~~い、全17曲です。

今後基本的にライブにCDを持ち込んで宣伝活動となると思うので、是非皆さん聞いてください。(室井)
アルバム3作目作成するにあたり
1作目と2作目をタダでダウンロードできるようアップしましたのでご自由にどうぞ♪技術のなさと音質の悪さとは勢いで作った内容なのでお許し下さい。といっても3作目のハードルを上げているわけではありませんので、どうぞ3作目も大目に見て、大耳に聞いて下さい(いつになるかわかりませんが・・・室井)

1作目 ⇒ Not Gorgeous はコチラ
2作目 ⇒ Next>>>Gate はコチラ
レコーディング日記
最近はバンド活動も控え目という事もあり、ここらでCD3作目に意欲を出しています。んが、気持ちだけで(気持ちも控え目なのだが)なかなか進んでいないのが事実。自分ひとりだけでもと思い、昨日ドラムの録音しに2時間だけスタジオへ。だけど3週間ぶりにドラムを目の前にし、またマイクのセッティングなんかであーだこーだやってたら、あっという間に30分が過ぎ、ついでに言うならどの曲から録音しようかすら考えてなく、行き当たりバッタリのばったばた。

数曲やった内で、先日もデモ版でMYSPACEにアップした乙女の祈りのドラムをとり直した。それがへったくそで、なかなか一発とは行かず、体力的、時間的問題で3回だけチャレンジで諦めた。

ただ今回、スネアがどんな音で録音されるか?という事も気になってたので、それはそれで成果はあった。またセッティングや、後の編集でどう変わるかも検証。そして今の所とりあえず満足いく形で仕上げたのがこれ⇒乙女の祈り(ドラムだけ変更バージョン)

MYSPACEにアップしたデモ版と比較していただいても大きく変化しているのがわかると思います。ただ好きか嫌いかは人それぞれですよね。スネアのピッチを通常のように張り気味でなく、やる気無い程度に調整していた為か、太い音が作れました。(室井)
N⇔G初のラブソング
乙女の祈り乙女の祈り~フルイマジネーション~のDEMOバージョンをMYSPACEにてアップしました。いわゆる次回ライブの宣伝です!しっかり予習を宜しくおねがいします♪

次はAZでの企画ライブ、それもインデ○ーズバトル北陸2009に落選した負け犬達が集結したパロディのようで、そしていろんな意味で本家を超えてまえ~的な、何ともはちゃめちゃな内容なんです。というと自らハードルを下げたり上げたりですが、是非おいでください。チケットは画面左下の連絡先までメールしていただければ用意させていただきますのでお気軽に^^/
アグレッシブ⇔ヘッドバンギング
せっかくの3連休、何もしないのももったいないので何故か急に思い立った曲アレンジ。もちろん本番では演奏しませんが(出来ませんが)この場で公表。メンバーもこの場で聞いてくり(室井)

これ↓クリックしてダウンロード
アグレッシブ⇔ヘッドバンギング

※バンド名でもそうだけど「⇔」にふか~い意味はございません。
N⇔G結成3周年記念
ギターの濱ちゃんと出会い、私がドラムを始めたのが3年前。もう3年かい!?ということでN⇔G結成し3周年を記念し、N⇔G結成までの歴史や根底を知ってもらいたい為、過去曲(N⇔G結成前)を一部抜粋しアップしました。作曲やアレンジは全て私がやり、作詞はメンバーがやるという今のN⇔Gのやり方と同じです。しかしどのユニットもそれぞれイメージや思い入れが違いますので当然出来上がる曲もユニットごとに色が違いますが・・・O☆Fなんて今聞いてもはじけまくってるし、今のN⇔Gがおとなしくまじめなバンドだと思える今日このごろ(室井)

そんな曲達を全部でえ~っと・・・30曲!!
ちなみに全てダウンロード可能です。
怖いもの知らずの方は是非是非ダウンロードしてみてね☆

こちらからどうぞ

http://ng.blog3.fc2.com/blog-entry-166.html
