N⇔G
ライブ予定/live schedule ライブ報告/live report メンバー紹介/band ディスコグラフィ/discography 音源紹介/music diary 音楽レビュー/review 日記/diary リンク/links
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
第46弾ライブ終了!
昨日、10月8日()、ライブが出来るラーメン屋さん「らーめん全日本 和倉店」でライブを行いました。
NG_Live46_10082011-01.jpg

演奏した曲は
 1. ピザパイ
 2. 時
 3. 「アル休日」
 4. SOS
 5. 乙女の祈り-フル・イマジネーション-
 6. 地球
 7. ガソリン
 8. New Generation
 9. No Guard
[encore]
 10. 消えた靴下

の計10曲。
NG_Live46_10082011-02.jpg前回のライブ以来、10ヶ月ぶりのライブ、しかも今回初めてのライブハウスなので、気合いが入りました。このラーメン屋さんライブハウスは3年前に金沢のほうのお店で一度出演させてもらったことがあったので初めての場所なんですが、やりやすかったですね。
しかも地元ということもあり、たくさんのお客さんに来ていただいて本当に有り難く感じました。初めて出演させてもらったライブハウスで、しかもワンマンということでお客さんが入らなかったらどうしようと思いましたが、地元の強みで友人、知人にお願いしたらたくさんの人が来てくれて本当に助かりました。
NG_Live46_10082011-03.jpg演奏曲、ファーストアルバムから3曲、セカンドから3曲、サードから3曲(アンコールはファースト、サード両方に入っている「消えた靴下」)とまんべんなく選曲してみました。こういうのもちょっと珍しいかも。最近ではあまりやらない「時」も演ったしね。
今回の写真は俺がお世話になっている、よさこいチームのリーダーに撮っていただきました。どうもありがとうございました。
初の能登進出、これを機に能登での音楽も盛り上げて行ければいいなぁと思ってますので、これからもN⇔Gをどうぞ、よろしくお願いします!

以上、はまだのレポートでした。
第45弾ライブ終了!
12月19日()、ホンキーハウスにて第45弾ライブを行いました!!
Live45_02NG46.jpg

演奏した曲は
 1. ラクガキ
 2. No!マナーモード
 3. N・G (No Goal)
 4. ピザパイ
 5. 乙女の祈り -フル・イマジネーション-
 6. ヘッドバンギング
 7. 消えた靴下
 8. No Guard
 (encore) おかしな二人

の全9曲。
Live45_02NG17.jpg約4ヶ月ぶりのライブ、初めてのライブハウスということで最近よくプレイする曲を中心に演奏しました。ほのぼのした雰囲気の中、激しくロックしてきました(笑)。いつも通り、8曲演奏が終わったあと、うれしいことにアンコールを頂きましたが、出来る曲がなく、困り果てた末、ユニコーンのカバーをやりました。本番でカバー曲をやったのは初めてでこれはこれでなかなか貴重なライブになったのではないかと思います!
お店の雰囲気もしっとりと落ち着いた感じで我々の楽曲とはカラーも違うかな?と思いましたが、お客さんの盛り上げもあり、とても楽しくいい演奏が出来ました♪サードアルバムも3枚売れました。買ってくださった方、どうもありがとうございました。
これで今年のライブは終了!今年一年、たくさんの人に応援にきてもらえてとても楽しくライブが出来ました。来年も一生懸命頑張りたいと思いますので、より一層の応援をよろしくお願い致します!どうもありがとうございました!
第44弾ライブ終了!
昨日、8月28日()、金沢AZにて第44弾ライブを行ないました!
Live44_05NG08.jpg

演奏曲は...
 1. ラクガキ
 2. No!マナーモード
 3. 「アル休日」
 4. ピザパイ
 5. 消えた靴下
 6. ヘッドバンギング
 7. フィルター

の計7曲。いつも通り8曲のセットリストだったけど、持ち時間30分ということで1曲削りました。久しぶりに「アル休日」をやりましたね。あとはほぼいつも通りって感じのセットリストです(笑)。
Live44_05NG23.jpg今回は5バンド出演で5番目、最後の出番でリハーサルから最後まで長かったです。出番まで落ち着かないので、ホッとしてライブを楽しめませんでした。今回も今回もたくさんのお客さんに来ていただき、ありがとうございました!サードアルバムも5枚くらい売れました!ありがとうございます!
Live44_after_Live01.jpgいつものように本番当日の練習がなかったこともあり、ちょっと失敗な部分もメンバー各々は感じてると思いますが、これからももっと気合いれて頑張っていくので応援よろしくお願いいたします!
ライブ終了後の打ち上げ。出演したバンドの方々、スタッフさんたちと和気あいあいといろんなお話も出来て、楽しいひとときでした。
Live43からの1曲♪

もう1ヶ月以上経ってしまいましたが、7月4日に行った第43弾ライブからのピックアップ曲「乙女の祈り -フル・イマジネーション-」です。
Live42からの1曲♪

随分遅くなりましたが、6月19日に行ったLive42からのピックアップ。曲は「サンブツ」です。ご堪能ください♪
第43弾ライブ終了!
7月4日()、金沢AZにて第43弾ライブ「INDEED BOTTLE '10」を行ないました!
Live43_01NG14.jpg

演奏曲は…
 1. 課長と彼女と後輩
 2. 乙女の祈り -フル・イマジネーション-
 3. ピザパイ
 4. No Guard

の4曲。今回のイベント「INDEED BOTTLE '10」は3月に行われたインディーズバトルというメジャーイベントの予選落ちバンドを集めてのリベンジ的?イベント。昨年もINDEED BOTTLE '09に出場し、見事優勝しちゃったイベントで今回はトップバッターで登場でした。
Live43_01NG11.jpgオープニングということで観客はまばらかなぁと不安でしたが、たくさんのお客さんが詰めかけていて最初からおもいっきり盛り上がれました!持ち時間が15分ということで4曲はあっという間で今回のようにたくさんのお客さんの前ならもっと長くやりたかったなぁと思えるくらい楽しいステージでした。久しぶりに友だちやメンバーの家族も来てくれて、ホント嬉しかったですね。観てくれたみなさん、本当にありがとうございました!さすがに2連覇とは行きませんでしたが、たくさんの凄いバンドのみんなと楽しくライブが出来てよかったです。
次のライブは未定ですが、更に気合い入れてガツンと行きますので、また観に来てくださいね!ありがとうございました。
Live43_Afeter_Live06.jpg Live43_Afeter_Live08.jpg

ライブ終了後の打ち上げでも他の共演バンドのみんなと楽しく交流を交わし、いい時間を過ごしました!
第42弾ライブ終了!
6月19日()、DNA ROCK CAFEにて第42弾ライブを行いました!
Live42_02NG11.jpg

演奏曲は
 1. ラクガキ
 2. サンブツ
 3. ピザパイ
 4. 放浪的狂想曲3
 5. W・H・B
 6. No!!マナーモード
 7. Nervous Gang
 8. 紙のオッサン
 9. ロック☆スター

の全9曲。久しぶりに「紙のオッサン」「ロック☆スター」を演奏しました。ファーストアルバムの曲は懐かしく、現在のN⇔Gとは若干違ってシンプルな曲なのに逆に難しい感じ(笑)。なかなか新鮮で楽しいけどね。
Live42_02NG01.jpg
今回は対バン1組ということであっさり終わり、すぐに出番となりました。いつもはだいたい8曲ですが、今回は9曲、しかもアンコールされてもいいように曲も用意してましたが、このあとのワールドカップ観戦パーティーが控えていて余韻に浸る間もないまま、あっけなく終わってしまいました(笑)。
今回も頑張りましたが、もう次回のライブも決まり、更に気合い入れて頑張りますので、これからも応援宜しくお願いいたします!昨日はありがとうございました!


