N⇔G
ライブ予定/live schedule ライブ報告/live report メンバー紹介/band ディスコグラフィ/discography 音源紹介/music diary 音楽レビュー/review 日記/diary リンク/links
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
超~興奮のライブ鑑賞
5月31日、VAN VAN V4で行われた「マキシマム ザ ホルモン」のライブに行ってきました。
Ticket-MTH.jpgもうスゴい熱気で凄まじいパワーを感じました。前座にB-DASHというバンドが演奏したんですが、観客は最初から全開でした。メインアクトのマキシマム ザ ホルモンが登場して更にヒートアップ!場内はすごいことになってました。
「What's People」「アカギ」「ブラック¥パワーGメンスパイ」「ロッキンポ殺し」「包丁ハサミカッターナイフドスキリ」「ロック番狂わせ」「ミノレバロック」「上原~FUTOSHI~」「ROLLING1000tOON」「恋のスウィート糞メリケン」「生理痛は神無月を凍らす気温。」「人間エンピ」「ヘルシーボブ」「握れっっ!!」などなど。もう乗っけからジャンプ、ヘッドバンギング、男も女も関係なく入り乱れての押しくらまんじゅう状態( ̄□ ̄;)。もう最高に熱いライブで約1時間汗だくで(パンツまでぐっしょり)、ヘトヘトになりながらすごいステージを観て、興奮して、暴れました。このテンションを維持したまま、この週末、3ヶ月ぶりのN⇔Gライブで更に盛り上がれればいいなぁと思う、濱田でした!無茶苦茶楽しかったけど、無茶苦茶疲れました。。。
リンク作ったよ(勝手に)
 ←リンクへ飛びます

HPの上のカテゴリにも追加してございます。
ALPLAYER
alplayer060521.jpg気が向いたらちまちまっと曲変更や追加してますので宜しくです。
今回はN⇔Gより「甘い日々」を公開!
そしてDaphne Loves Derbyというアーティストの曲を追加してます。
これで全アーティストで22曲登録してあります。気が向いたら聴いてみて下さい。あくまでも私の趣味ですが・・・。それと毎回はこの場で報告はしません。めんどくさいので。よってご興味ある方はちまちまチェックしてみて下さいな。(室井)
3連ちゃんで記事します(室井)
 Natural Core
 新曲「負けるな」完成☆

 という事でついでに今までの全3曲
 を左のプレイヤーにて視聴できる様
 にしました。

Natural Coreは私が会社の後輩(末津)と2人で立ち上げたユニット。
ライブという概念はさておきの宅録ユニットです。楽曲の作り方については変わった手法で我々独自のやり方で完成させています。
楽曲の完成までの手法について興味ある方は続きを・・・
「EVERY MAN FOR HIMSELF」 HOOBASTANK
 HOOBASTANK
 EVERY MAN FOR HIMSELF 
 (2006年5月3日)




いよいよフーバスの新譜が!と食らいついてみた。早速の感想だけど、求めていた方向とは全然違う方向に…(あくまでも私個人的な好みと、主観より)

正直前作のアルバム「ザ・リーズン」の中から「ザ・リーズン」が大ヒットした事、ベースのマークーが脱退した事が気になっていた。
「ザ・リーズン」はアルバムタイトルにまでもってくる事からバンドとしても狙ってたんだろう(個人的にラウドな曲が好きだった)個人的にはファーストアルバムの一貫性~そして前作「ザ・リーズン」のバラエティとんだ楽曲群、中でも持ち味のメロディをあわせもつラウドな曲が好きだった。しかしながらベースのマークーがバンド脱退し3人になり今回のアルバムに至ったわけである。

長くなりそうなので…
風邪ひいちゃったよ(室井)
3日夜は宴会(バンド全メンバー参加)。
ただメンバーの濱ちゃんは次の日田んぼの仕事があって夜中に帰りました(実は濱ちゃん帰った時、私つぶれて寝てて全く気付きませんでした)。
んでふと目を覚ますとほとんどの人が帰ってまして・・・
ちょうど桑と能美が話してたので酒飲みなおしに会話に参戦。話題はもっぱらバンドの事。あーでもこーでもない話しながら桑はかなり酔っ払い口まわってないし、能美は3秒おきに意識が遠のきいつ寝てもおかしくない様子。結局能美の別荘にそのまま宿泊。朝4時半就寝。。。

506VFMI0065.jpgそして目が覚めてから(昼)能美家族と毎年恒例の青柏祭へ行ってきました(桑は寝たままおいて行きました)。
←これが「でか山」です。

場所は七尾の山王神社。
でか山は全3台集合してました。
※ここで問題:この山王神社のでか山は手前?真中?奥?

答えは↓
