N⇔G
ライブ予定/live schedule ライブ報告/live report メンバー紹介/band ディスコグラフィ/discography 音源紹介/music diary 音楽レビュー/review 日記/diary リンク/links
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
第11弾ライブ終了!
live11_2NG_8s.jpg

6月25日(日)、メロメロポッチにてN⇔Gの第11弾ライブが行われ、無事終了しました~!
演奏曲は
 1. N・G (No Goal)
 2. 時
 3. 課長と彼女と後輩
 4. 地球
 5. 「アル休日」
 6. リバース
 7. ガソリン
 8. SOS
の8曲。
Live11_2NG-1.jpg時間が短めだったので、MCはほどほどに続けて演奏しました。今回、初めてのメロポチということでかなり気合いを入れ、乗り込んだのですが、なかなか勝手がきかない部分もあったし、対バンしたバンドのみなさんのパワーもすごかったです。Live11_2NG-3.jpgお客さんの反応もよく、実に楽しいライブでした。これからも、もっともっと気合い入れてすごいステージにしたいと思ってますので、是非是非、生のN⇔Gを観に来て下さい!!昨日はどうもありがとうございました!
レポートは毎度お馴染み!?ギターのはまだでした!ではまた~。
第11弾LIVEスケジュール
BIG FIGHTシリーズ
日時:2006年 6月 25日(日)
場所:メロメロポッチ
参加: B.B.金
    N⇔G
    りー兄弟
    XABUNGLE
    炎刃
    Cosmic Romance

※初メロポチです!という事で初めてバンドを宣伝する為にも最もバンドの雰囲気が出る選曲で望みます。ガツーンと激しいナンバーで♪
「Fever You Can't Sweat Out」 PANIC! AT THE DISCO
 PANIC! AT THE DISCO
 Fever You Can't Sweat Out
 2005年09月






夏だ~!水着だ~!ロックだ~!という事で音楽への探求を重ねる私でありますが、この作品は「う~ん」と唸らせる。いいよ~実にいいよ~♪簡単に言えばロックにテクノがちょいと顔のぞかせる。テクノって個人的になーんも興味ないから聴かないけど、こいつらのはあくまでもロック中心だから好きだなー。後半の曲達ではなつかしのジェリーフィッシュを思い出してしまった(注:あくまでも勝手な思い込みによる思い出しなので個人差はあります)。でもインペリアルドラッグではないんだ。おーっとマイナー路線へ突入しそうなんでここらで・・・(室井)
ナツメロ(室井)
 久々に棚から引っ張り出し
 フェイス・ノー・モア
 「KING FOR A DAY」(1995年作)
 メルヴィンズ
 「stag」(1996年作)
 
 を聴く♪



今となってはどちらも10年以上前の作品。当時は狂ったように聴き込んでいた。フェイス・ノー・モアはこのアルバムの前作の「ANGEL DUST」がヒットしたらしいが個人的には「KING FOR A DAY」がこのバンドの中で一番好き。(フェイス・ノ・ーモアをこよなく愛す人には珍しいかもしれないが)好きなもんはしょーがない。このアルバムでボーカル:マイクパットンの声に惹かれ虜になった。初めてボーカルに敬意を払う気持ちになれたアルバムかもしれない。

またメルヴィンズのこの作品もすごくて・・・何がすごいって、説明は出来んがパワーが詰まっていることは間違いない。理解不能の曲も半数近くはありますが。興味ある人は聴いてみそ!?

今聴いても今世紀にロックをぶちかますには十分すぎる2枚だと思う。
第10弾ライブ終了!
ちょっと遅くなりましたが、6月10日(土)、N⇔Gの第10弾ライブ(Minichael's Cafe主催の「One Night Stand」)がQueen's Courtにて行われました。N⇔Gは3番手に登場!
Live10_3_NG06s.jpg

演奏曲は
1. SOS (新曲)
2. 甘い日々
3. 課長と彼女と後輩 (新曲)
4. New Generation
5. リバース (新曲)
6. 消えた靴下
7. 時 (新曲)
8. ロック☆スター

の8曲。同じ日に開幕したワールドカップの応援を兼ねたオープニングで始まり、1曲目のSOSで「ニッポン!ニッポン!」のかけ声を観客のみなさんと一体!?になり、スタート!Live10_3_NG03.jpg小ネタのサッカーボールなども飛び出し、なかなか面白い!?スタートでした。初めての方はビックリされたと思います(笑)。それから次々と演奏し、途中「リバース」の内容と絡めて「時の記念日」ということも紹介。Live10_3_NG04.jpgちょっとしたアクシデントもあり若干進行が止まったりしましたが、なんとか無事終了しました!観に来て下さった方、どうもありがとうございました!
Live10-3_NG09.jpg今回も前回(第9弾)ライブと同じようなポップな曲が多めの構成でした。次回のメロポチは初めての出演なので、もっとN⇔Gのカラーを打ち出した、曲構成で行く予定です。みんな観に来て下さい!これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします!!
レポートはいつものように濱田がお送りしました~♪
第10弾LIVEスケジュール
☆One Night Stand☆
Minichael's Cafe主催イベント)
日時:2006年 6月10日(土)
    17:00 open & 17:30 START!!!
価格:前売り \1,000 当日 \1,500
   ※入場時に別途ドリンクチケット(\500)が必要です。
場所:Queen's Court
参加: 3 Suns Party
    pink noise
    N⇔G
    いちご侍
    長田GoldMenbersDXⅡ
    Meat Stick Shakers
    SAHAZI
    あざみ野

※我々N⇔Gの出番は18:50~のスケジュールです。
第9弾ライブ終了!
9th-NGLive1.jpg

6月4日()Minichael's Cafeにて行われた第9弾ライブが無事終了~!演奏した曲は
1. Nervous Gang
2. SOS (新曲)
3. 甘い日々
4. 課長と彼女と後輩 (新曲)
5. New Generation
6. リバース (新曲)
7. 消えた靴下
8. 時 (新曲)
の8曲。3ヶ月ぶりのライブ、そして新曲4曲初披露ということで、かなり気合を入れて臨み、とりあえず汗の量では一番気合入ってたと思います(笑)。9th-NGLive2.jpg対バンしてくださったNUT、XABUNGLE、Similer&more...の皆さんも迫力いっぱいで演奏されてました。8曲中4曲が新曲ということでお客さんも戸惑ったかもしれませんが(っていう前に新曲じゃない曲も知れ渡ってませんね ^^;)、これからも新曲ガンガン演っていきますので、覚えて下さい!またインディーズで発売されたオムニバスCD「Sound Shock」にうちらのアルバム「Not Gorgeous」をセットにしたCD3枚組の宣伝もしました。Minichael's Cafeにて税込み¥2,000で販売されてますので、是非買って曲を覚えて次の第10弾ライブに行きましょう!!
9th-NGLive7.jpgとにかく、久しぶりにステージに帰ってきて、個人的にはいろいろ反省点もありますが、これからもっともっとパワー全開で行きますので応援よろしくお願いします!来てくれた方々、本当にありがとうございました!というわけでレポートはギターの濱田がお送りしました。ではまた!
第9弾LIVEスケジュール

日時:2006年 6月 4日(日)
    18:30 open & 19:00 START!!!
価格:ワンドリンクオーダー
場所:Minichael's Cafe
参加: NUT         19:00
    XABUNGLE     19:45
    N⇔G         20:30
    Smiler & More...  21:15

※一週間後のクイーンズも踏まえた予行練習です。
 とりあえず新曲4曲初披露を考えてます。
