N⇔G
ライブ予定/live schedule ライブ報告/live report メンバー紹介/band ディスコグラフィ/discography 音源紹介/music diary 音楽レビュー/review 日記/diary リンク/links
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
一部ページの項目変更しました
掲示板があまりにもうまく表示されないのでN⇔G曲の投票を掲示板の場に貼っ付けました。お一人様何回でも投票できますので冷やかしでもなんでもどうぞ宜しくお願いします⇒
「THE BLACK PARADE」 MY CHEMICAL ROMANCE
 MY CHEMICAL ROMANCE
 THE BLACK PARADE
 (2006年10月24日)







やられたー!!!てのが最初の印象。実は発売前からいろいろチェックしてた時(Welcome To The Black Parade聴いた時)は今度のアルバムはちょっと心配かも・・・な~んて思ってたのね。んで、本年度のアルバムオブザイヤー(個人的)候補はステリオグラムのニューアルバムだな・・・と勝手に思い込んでたところだ。もちろんマイケミチェックしてから判断しなきゃとは思ってたけど。

マイケミカルロマンスは日本でアルバム出した時から気になってたバンドで、そのアルバム出した年のサマソニ04で彼等のライブを見て、「うおー!!!すげ~こいつらっ!」と激ハマリさせたバンドでした。

話は戻って今回のアルバムレビューですが、予想には反し大きく成長を感じられた。前のアルバムでは雑な音作りが彼等の味として心地良ささえ感じられる仕上がりで個性をひしひしと感じてた。
⇒それと比較し今回のアルバムは雑な音作りというのが感じられなくなり、彼等の個性が・・・と聴き続けると何のことは無い。すごい!すごすぎる!音はきれいにまとめられてるけど、もともと演奏技術もあった彼等だから前アルバムでは雑に聴こえるけど伝えられるものがあった。しかし雑なのが個性ではなかったのだ。センスがひしひしと伝わってくる。クイーンの匂いがプンプンする。~ジェリーフィッシュ~すかんち・・・もともと好きでローリー信者であった私の魂に火をつける。今思えば何だかんだクイーン色が見え隠れするバンドに打ちのめされやすくなっているのかもしれない(クイーンが最高と思ってはいないが)・・・そんな王道の音が要素に組み込まれ、更に彼等の音や声だからこそ生み出せるアレンジセンス。彼等の音楽、彼等のスタイル、若い彼等にもうべた惚れです。アルバム全体の仕上がり、圧巻です。参りました。(室井)
皆様お元気ですか?N⇔Gの室井と申します
アルバム2枚目出来たばかりなのですが、約一年後の3作目完成に向けての最新曲サンプルをチラみせしておきます。

sample①
sample②

俺のギターの手癖のせいで濱ちゃん弾きにくいフレーズもビシバシ作っちゃいます。桑原の新婚生活にも余裕与えることなく作っちゃいます。能美の子育てもそっちのけになって子供が変な風に育っていってしまうかもしれないことも顧みず作っちゃいます。誰の為でもなく自分が死に終えるまでにやっておきたい事をちゃんとしておく為に作っちゃいます。単なる欲望の為に作っちゃいます。

本当は多くの人に聞いてもらいたいけど曲者な私等なのでわがままは言いません。とにかくたくさん出来た自分の子供のようにかわいい曲達をわかってくれる人、わかってくれない人、どんな人達にでも披露し続ける事が出来る事でいいんです。

あ~何て幸せな環境、何て幸せな世界、何て平和なんでしょう!
好きな事ができるって素晴らしい!!と思います。
生きてるって素晴らしい!!と思います。

という事で皆様も悔いの無い人生を送る為、今を精一杯生きましょう!
いつまでもくよくよしてる時間はもったいないかもしれませんよ。今まで10分くよくよしていたのであればその内1分だけでも明るい発想に変えて「行動」してみては?想像するだけでなく「行動」してみるのです。「生きる」のです。絶対おんもしれ~って、思える瞬間が芽生えやすくなるから。。。ねっ。・・・てな感じで最近宗教じみてきています。もちろんどこの宗派にも属さない室井宗です。
という事でN⇔Gを今後とも宜しくお願いいたします。

おーっと長くなってしまった!明日の仕事に差し支えるから今から9分くよくよしよ~っと。
セットリスト履歴
セットリスト履歴

こんなん作成してみました。
主にこれからのLIVE選曲の参考にと思いまして。


ロックスターじゃないのに「ロック☆スター」やりすぎてるな~

とか



早いとこ「ヘッドバンキング」練習してやらなきゃ

とかね
Next>>>Gate



1. イントロ
2. Nervous Gang
3. 課長と彼女と後輩
4. ヘッドバンキング
5. リバース
6. 「アル休日」
7. 大神
8. 時
9. SOS


N⇔G 2ndアルバム「Next>>>Gate」2006年9月完成

追記でなんと!全てダウンロード可能です!!
桑婚式二次会ライブレポート
大変遅くなってしまいましたが、9月17日、Queen's Courtにて我らがベーシスト桑原さんの結婚式二次会でライブを行いました~!
09172006wedding_party_live01s.jpg

演奏曲
 1.Nervous Gang
 2.SOS
 3.課長と彼女と後輩
 4.リバース
 5.ロック☆スター

曲数は少なかったですが、曲の合間にいろんな条件(一番盛り上がった人、一番盛り上がらなかった人、一番セクシーだった人などなど)で、お客さんを選んでプレゼントを進呈するという楽しい催しもありました。09172006wedding_party_live02.jpg
主役のクワちゃん⇒⇒⇒⇒⇒
写真では分かりにくいかも知れませんが、スライドを使っての曲名紹介や盛り上げるための演出(小細工?笑)も盛り込んで実に楽しいステージでした。09172006wedding_party_live04.jpg酔っぱらいのはずの桑原さん、1曲目の「Nervous Gang」では今まで以上にしっかりしたビートを叩いて、びっくり!かなりテンションが高いのが伝わりましたし、他のメンバーも気合い入りまくりで、いつもよりもテンポが早くてちょっとアセりました。09172006wedding_party_live03.jpgとにかく集まったのが結婚を祝う友達やら知人やらで大変盛り上がり、楽しいステージにすることが出来ました。クワも楽しかったんじゃないかなぁ♪とにかく、おめでとう!これからも末永くお幸せに~そしてN⇔Gも全開でがんばろうぜ~!!
というわけで、ライブレポートは、お決まりの濱田がお届けいたしました。バイバ~イ!
