N⇔G
ライブ予定/live schedule ライブ報告/live report メンバー紹介/band ディスコグラフィ/discography 音源紹介/music diary 音楽レビュー/review 日記/diary リンク/links
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アルバムオブザイヤー2006(桑原)

elle.jpg


ELEVEN FIRE CRACKERS ⇔ ELLEGARDEN
期待し過ぎた私が悪かった。なかなかいいです。2520円税込てのもいいです。


 

アルバムオブザイヤー2006(能美)

jacket_m.jpg


いわずと知れた、マッチのデビュー25周年記念アルバム。往年のヒット曲満載で、聞きながら思わずニヤけてしまう。
いや~、小学生時代を思い出しますな。(ハマちゃんは高校生?)
80年代アイドルが大好物な人は、06年に同じくデビュー25周年を迎えた中森明菜の記念アルバム「BEST FINGER」も要ちぇけら~。



アルバムオブザイヤー2006(濱田)
Fergie_Dutchess.jpgFergie:「THE DUTCHESS 」
2006年のベストアルバムはこれでキマリ!BLACK EYED PEASの紅一点、ファーギーのファーストソロアルバム。BLACK EYED PEASのメンバーということで、とにかく何でもあり。ヒップホップ、R&B、レゲエ、ロック、ボサノバといろんな要素をうまく取り入れたアルバム。BLACK EYED PEASは何曲か聴いたことがあったけど、このアルバムを聴いてからBLACK EYED PEASのアルバムも全部買っちゃった(笑)。曲に依って歌い方を変えてたりして、ビヨンセっぽかったり、マライヤの影響を見せたりしててなかなか面白い♪同じ時期に発売されたビヨンセの「B'DAY」も買ったけど、比べ物にならないくらいファーギーの方がいいね!
アルバムオブザイヤー2006(室井)
 「THE BLACK PARADE」
 MY CHEMICAL ROMANCE
 
 いったん期待を外す様なアプローチを
 してきつつ外し方が半端じゃなくある
 意味期待を裏切り更に虜にしてしまう
 要素満載でアルバムの一貫性に自信
 満々で揺るぎがない作品
 ・・・と言うのが理由。


他の聴いた作品に関してはこちら
↓↓↓
2007あけおめです

 今年も何卒宜しくお願い申し上げます

 2007年元旦 N⇔G






