N⇔G
ライブ予定/live schedule ライブ報告/live report メンバー紹介/band ディスコグラフィ/discography 音源紹介/music diary 音楽レビュー/review 日記/diary リンク/links
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
第15弾ライブ終了!
NG_Live15-03NG18s.jpg

今年初、N⇔G第15弾ライブを2月25日()、Minichael's Cafeの「Hard Rock Night」というイベントで行いました。出演バンドは3バンドで、我らは最後に登場でした!
演奏曲は
 1. 課長と彼女と後輩
 2. N・G (No Goal)
 3. 「アル休日」
 4. 甘い日々
 5. 大神
 6. 紙のオッサン
 7. 時
 8. ヘッドバンキング

の8曲。セカンドアルバムのイントロのようなオープニングでスタート。1曲目の『課長と彼女と後輩』からすぐさま『N・G (No Goal)』と続けて演奏♪NG_Live15-03NG09.jpg挨拶を入れて、次は3曲続けての演奏でした。そして『大神』のブレイクのときにMCを挟んだんですが、能美のしゃべりが長くなってしまい、完全に演奏が終わったように思われてしまいました。NG_Live15-03NG14.jpg熱唱する能美⇒⇒
それから久しぶりの『紙のオッサン』、『時』とまた続けての演奏でした。今回は続けての演奏が多かったです。まぁ勢いがついていいかな?って気もしますね。
[第15弾ライブ終了!]の続きを読む
第15弾LIVEスケジュール
☆Hard Rock Night☆
日時:2007年 2月25日(日)
    20:00 START!!!
価格:?
場所:Minichael's Cafe
参加: Divine Mute
    Beni-鮭
    N⇔G
    
※今年初LIVEです
「Glowsticks for Clubbing Baby Seals」 Indorphine
 Indorphine
 Glowsticks for Clubbing Baby Seals
 (2006年7月11日)
 HP:http://www.indorphine.com/






MYSPACEで聴いたのがきっかけでどうしても欲しくてショップを巡ったが無い・・・という事でアマゾンで注文し心待ちにしてました。聴いてて思い出すのは「KORN」、「system of a down」、「SLIPKNOT」。しかしながら天晴れ!このバンド独自の色がちゃんと出せてるし勢いがある!俺こういうバンドめちゃくちゃ好きだからね。人の真似でなく、人の顔色伺ってなく、ストレートに自分等の音楽をぶちかましているサマがひどく好みなんです。めちゃくちゃ変態的な音ですから一般的に受け入れがたいかもしれないけど・・・
個人的にかなりおすすめ☆☆☆☆☆(室井)
「el motivo」 Cage9
 Cage9
 el motivo
 (2007年1月24日国内版)
 国内HP:http://www.cage9-jp.com/






視聴してどうしても欲しくなり、輸入版にしようか国内版にしようか悩んだ末国内版にした。理由は4曲多く入ってたのと、解説が見れそうだから・・・(よく調べると国内版と輸入版とでは曲順が違う)。しかし大した解説は入ってなく上記の国内HPに書かれている内容と全く同じ。歌詞の世界が見れた位。まあ前置きはこの辺にして・・・
今年は聴いたら書く事にします(室井)
実はまだまだ書きたいレビューがたまってるのね。
でもちゃんと聴いてから、小出しにしていきます。

ところで皆さんはどうかわからないけど、個人的な音楽に対する姿勢(どっちかと言うと聴き手の)を書き綴ります。

私はどちらかと言うと新しいもの派でして・・・
「The Sweet Escape」 gwen stefani
 gwen stefani
 The Sweet Escape
 (2006年12月5日)







gwen stefaniのソロ第二段。今回は前作に比べプロモーションは控えめだった様に思う。そりゃあ前回はソロ第一弾だから金もつぎ込んだろうし、今回の第二段はそこまでしなくても客がついたと踏んだか・・・。
個人的な率直な意見として今回のこのアルバムは凄くいい!前回の第一弾の時はバンドから離れ「私はこんな事もできるのよ、むしろこんな事がやりたかったのよ」的にひどい暴れっぷりだったように思える。正直好きな曲もあったけどアルバム全体的に奇抜すぎて受け入れがたかったかなーと。
しかしながら今回の第二段、第一弾で慣れたのもあるが、全体的に前回と比べ大人っぽく色気むんむんで非常に良い。NO DOUBT時代の匂いも思い出させるような楽曲達。gwen stefaniの往年の技が無理せず発揮されている様。苦手な曲をしいていうなら一曲目位。他は全て好き。この勢いで早NO DOUBT復活が見たくてしょうがない。(室井)
MySpace公開
 myspace作成いたしました
 リンクにも追加しときました
 外国人の方々が多く恐いです
 日本語が通じません
 HELLO位しかわかりません
 今後ともN⇔Gをよろしくです


http://www.myspace.com/ngmyspace
「Mr. A-Z」 Jason Mraz
 Jason Mraz
 MR. A-Z
 (2005年7月作品)







なんで今更・・・ずっと欲しかったんですが。Jason Mrazを気になりだしたのはMTVでWordplay(このアルバムにも入っている)を聴いてから。しかしながら前作の「Waiting For My Rocket To Come」を先に聴きまくって今まで手に入れず、ついこないだGEOで中古で安く販売されてたから買ってきた。ようやく手に入れ聴きまくっているわけだ。

前作もすごくよかったのだが、このアルバムもなかなかいい!悪い所から(個人的に気に入らない所)先に言っちゃうと6曲目、7曲目はどうも気に入らない(特に7曲目)。これが無ければアルバム全曲ハマリ曲だ。前作と比べいい曲は凄く良い反面、嫌な曲は・・・というアルバムの中でも好き嫌いがあったかな(前作はアルバム通じての違和感は無かった)。もともとこのお方のスタイル(歌中心、アレンジは多様)だからしょうがない部分はあるんだけど、歌すげーうまいよ。バンドやっている人もやってない人も関係なしに惹きこむ魅力があると思うなー。(室井)


