N⇔G
ライブ予定/live schedule ライブ報告/live report メンバー紹介/band ディスコグラフィ/discography 音源紹介/music diary 音楽レビュー/review 日記/diary リンク/links
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ちょっと訂正(能美)
去る2月9日、クイーンズコートのライブにおいて、「NHKのど自慢に出るからみんな見てね~。ちなみに3番目に登場します!」と声高らかに発表しました。

が、しかし!後で気付いたんですが、6番目に登場の誤りでした。
(その日のわてらN⇔Gの順番が3番でした。)

ま、誰も覚えちゃいるまいと思われますが、一応、訂正しまーす。



「BEST THE BACK HORN」 THE BACK HORN
 THE BACK HORN
 BEST THE BACK HORN
 (2008年1月23日)







今年のアルバムオブザイヤー最有力候補となるであろう、THE BACK HORNのベストアルバムが先月出た。2枚組みで且つ名曲揃いなので買いです!楽曲はどれもバックホーンのらしさが敷き詰められており、我々としても参考にしたい重要バンドの一つです。N⇔Gでも一度練習がてら彼等の曲である「奇跡」をコピーしたことがあるんだけど、私自信この曲一曲で全身攣りそうになる思い出が...。「キズナソング」や新曲の「罠」が個人的お奨め代表曲でその他も盛りだくさんです(室井)☆☆☆
ライブのあとは打ち上げ!
2月9日のライブ終了後、ベイビーバギーのみなさんと打ち上げ♪
NGandBB20080209.jpg

今まで何度か対バンしたことはあったのですが、なかなか一緒に打ち上げする機会がなくて…。お店はBB行きつけのお好み焼き屋さん。腹減ってたからうまかったし、BBのみなさんもホント楽しい人たちで音楽の話からお互いのバンド結成エピソード、しまいにはテレビ番組や恋愛話まで(笑)。とにかく楽しい時間を過ごしましたよ♪これからも一緒に石川の音楽を盛り上げて行こうぜ!!ねっ!
第25弾ライブ終了!
2月9日()、今年一発目のライブをQueen's Courtにて行ないました!!
Live25-01.jpg

演奏曲は
 1. Nervous Gang
 2. 甘い日々
 3. 時
 4. 放浪的狂想曲3 (新曲)
 5. リバース
 6. 地球
 7. ヘッドバンキング
 8. No Guard (新曲)

Live25-02.jpgの8曲。ファーストアルバムから2曲、セカンドから4曲、新曲2曲の構成で1曲目の「Nervous Gang」は元々メンバーがシャッフルして演奏してる曲なんだけど、今回は正規のパートでの演奏しました♪どうでしたか?
Live25-03.jpg2ヶ月ぶりのライブということでちょっと緊張もありましたが、メンバー全員かなりの気合いを入れて頑張りました。お客さんの反応も良く、盛り上がってくれました。本当にありがとうございました。今回も実力ぞろいのバンドの方々と出演し、刺激を受けました。これからももっともっと熱く激しく、楽しいライブを心がけたいと思うので応援よろしくお願いいたします♪
第25弾LIVEスケジュール
☆One Night Stand☆
Minichael's Cafe主催イベント)
日時:2008年 2月 9日(土)
    18:00 open & 18:30 START!!!
価格:前売り 1,000 当日 1,500
場所:Queen's Court
参加: Divine Mute
    Mega Candy Machine
    N⇔G
    長田GoldMenbersDXⅡ
    カリビアン
    VOWVOW
    ベイビーバギー

我々の出番は19:30~20:00の間位でスタートする予定です。
今年一発目のライブ!!!皆様宜しくお願いしますよー!
ZOUSS PRESENTS インディーズバトル北陸
先日も記事にしましたがインディーズバトル北陸へ観戦に行ってきました。いたる殿の「らせん」が出場決定してたもんで応援しに。先日のど自慢でも内のボーカルと共に本戦へ出場したのもあり、最近よく応援している(勝手にだが)。それはそうと最初から最後まで観戦してたけど皆うまいね~。勉強になった。といっても内のボーカルがお子様の体調不良により観戦に出席出来なかったのが残念(一番学んで欲しかった・・・)

ゲストライブ・・・片山ブレイカーズ &ザ★ロケンローパーティのライブパフォーマンスは圧巻でした。楽しかったー!!すごい勉強になった。実行、実践出来るかはおいといて。でもそこが違うんだろなー。分かっていて出来る人と、分かっているのに出来ない人。我々はまだまだ後者の方かな・・・という事も改めて思い知りました。
(追加)のど自慢予選風景
私室井が潜入し、舞台裏で遅延放送やっていたのを盗撮してきました。一応合格した予選の風景です。
