N⇔G
ライブ予定/live schedule ライブ報告/live report メンバー紹介/band ディスコグラフィ/discography 音源紹介/music diary 音楽レビュー/review 日記/diary リンク/links
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
マキシマムザホルモン デコVSデコ
DecoVsDeco
うららかな春分の日にDVD漬けな時間を過ごしました。ハラペコファンに対するサービス精神がふんだんに詰め込まれた。421分の圧倒的なボリューム。マジで夢にまで出てきそう・・・。ぶっ生き返すツアーFINALがメインで、去年、五月にAZで参戦したなぁ・・・あれ?あんまり思い出せん!と思いながらも爆音で2曲見終えた時点であの地獄絵図の瞬間を思い出して疲れてしまいました。それでも、ライブ終了する頃には、ドラムのナオちゃんに恋してました。生で参加して、ビデオも見て満腹といった感じ。そしてスゲーなぁ(漠然としすぎ)。笑いどころも抜かりなく満載だ。絶対、今夜夢に出てきそう・・・(桑原)
[マキシマムザホルモン デコVSデコ]の続きを読む
「Elect the Dead」 Serj Tankian
 Serj Tankian
 Elect the Dead
 (2007年10月25日)





ようやく聴いた。忙しさと忙しさと忙しさを言い訳にしてなかなか買えなかったけど、って言っても結局店に買いに行く暇を見つけずアマゾンで注文したんだけど。サージ・タンキアン・・・やっと彼の名前覚えた。system of a downのボーカルのソロアルバム。バンドはファーストの時から聴いていてやられまくってたんだけど、このソロアルバムも良い!!全体的に言うとバンドの時程の攻撃的なパンチ力はないんだけど、サージの変幻自在なパンチは満載。こんないろんな事できるボーカルってほんと鳥肌もんですわ。以前マイクパットンの時も感じたんだけど、ボーカルとして尊敬できる一人だと思います。あと歌のフレーズで「SKY」を歌わせたらこの人の横に出る人はいないと思います☆☆☆☆☆(室井)
一部修正
下の記事で一部修正をしておきます。
著作権の問題もあるし、実際どこまでが?という問題は超越してましたので、あとは皆様の想像にお任せするべく少々編集をいたしました(が問題解決になってない)。「想像できないっ!」と言う声が聞こえてきそうですが・・・
NHKのど自慢 ~オンエアありがとう特集~


お昼のお茶の間、お騒がせいたしました。
笑いあり、涙あり、声のてっくり返りあり・・・と盛り沢山の45分間。
もう一度あの感動を!というほんの少しの(1人の)リクエストにお答えしまして(ていうか見逃したらしいが)アップします。(直ぐに削除予定ですので本当に見逃した方は彼の家へ見せてもらいに走っていただけますようお願いいたします。)見て下さった方はライブ時とは違い偽っているように見えるかもしれませんが、これが本当の彼です。ということでこれからも末永いお付き合い宜しくお願いいたします。(室井)
NHKのど自慢 ~オンエア編~
3月9日(日曜)昼12:15~

我等がN⇔Gボーカル能美は6番目の出場!
いつものライブとは一風変わった衣装での登場。
是非見た感想はこちらまで↓↓↓
第26弾ライブ終了!
3月1日()、DNA ROCK CAFEにて第26弾ライブを行いました~♪
NG_Live26-01NG09.jpg

演奏曲は
 1. 課長と彼女と後輩
 2. 甘い日々
 3. 紙のオッサン
 4. 放浪的狂想曲3(新曲)
 5. Nervous Gang
 6. New Generation
 7. W・H・B (新曲)
 8. SOS
 9. No Guard (新曲)

の全9曲。ファーストアルバムから3曲、セカンドアルバムから3曲、そして新曲が3曲となんとまぁバランスのいい選曲(笑)。今回はボーカルの能美が選曲しました。
NG_Live26-01NG02.jpg今回はベースの桑原が仕事のため、リハは不参加だったため、若干不安もありましたが、まぁなんとか無事終えました。対バンしたバンド(MSS、もぎ4)はかなり強者だったので気合い入れて頑張りましたが…どうでしたか?(笑)。惨敗だったような気がします。NG_Live26-01NG03.jpgまぁ勝とうだなんて無理かもしれませんが、今度はリベンジのつもりで更に強烈にぶちかましたいと思います。でもうれしかったのが、もぎ4の紅一点ボーカルじゅんじゅんさんがMCでN⇔Gの話題をしてくれたことです♪ありがとうございました。
それから、じゅんじゅんさんが宣伝してくれたおかげでCDが8枚も売れました。買ってくれた方々、本当にありがとうございました。曲を知ってたら次のライブはもっと楽しめると思うので是非、曲を覚えて一緒に盛り上がりましょう!!
来てくれた方、どうもありがとうございました!
第26弾LIVEスケジュール
日時:2008年 3月 1日(土)
    20:00 START!!!
場所:DNA ROCK CAFE
参加: N⇔G
    ミート・スティック・シェイカーズ
    もぎ4
