N⇔G
ライブ予定/live schedule ライブ報告/live report メンバー紹介/band ディスコグラフィ/discography 音源紹介/music diary 音楽レビュー/review 日記/diary リンク/links
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
練習日♪(レコーディング準備第2回目)
11月8日()はスタジオ練習でした。もうずいぶん経ちましたが、ブログ更新が無いのも寂しいので、ちょっと書きます。
12月初頭のレコーディングに向けての準備練習2回目ということで前回に引き続き、新曲の音合わせを中心に収録曲を一通り練習。
アルバム用に用意した12曲、収録曲は13曲。んっ13曲!?1曲増えてるけど。なんとボーナストラックを用意してるらしいぞ(こんなこと言っていいのか!!)。

練習を通して、ちょっと問題になったのは数曲に関してアレンジの見直しが必要じゃないかと。練習やライブでプレイしてみたもののイマイチ盛り上がりに欠ける曲が数曲あって(こんなこと言っていいのか!?)じゃあ、昼食を取りながらミーティングしようってことになり、じっくり話せるファミレスへ。
各々好きなメニューを頼み、空腹を満たした。そのあとミーティングが始まるかと思いきや全く別の話で盛り上がる(笑)。これはこれで楽しいけど、アレンジの件は?そう思いながら結局何の話し合いも無いまま、お開きになった(笑)。ただレコーディングの段取りなど少しはバンドの話し合いはあったんだよ。ただアレンジに関しては。。。

まだライブでもお披露目していない新曲のまとまり具合は上々。まだまだ完璧ではないけど、いい感じにまとまってきていると個人的には思います。
レコーディングまで練習はもう1回だけ。限られた時間でどこまでいいものが出来るのか?
我々メンバー自身も未知な部分ではありますが、頑張ろうと思います。
ではまた。チャオ!

posted by Hama
スポンサーサイト
アルバム3作目作成するにあたり
1作目と2作目をタダでダウンロードできるようアップしましたのでご自由にどうぞ♪技術のなさと音質の悪さとは勢いで作った内容なのでお許し下さい。といっても3作目のハードルを上げているわけではありませんので、どうぞ3作目も大目に見て、大耳に聞いて下さい(いつになるかわかりませんが・・・室井)

1作目 ⇒ Not Gorgeous はコチラ
2作目 ⇒ Next>>>Gate はコチラ
練習日♪(レコーディング準備第1回目)
今年もあっという間に11月に突入しましたね。昨日(11/1)はスタジオ練習でした。遅れに遅れているアルバム制作を本格的に進めるため、準備練習を開始しました!
まず課題は新曲の初合わせ。レコーディング候補曲最後に仕上がった曲を初めて全体で合わせました。なんとか形にはなったけど、これからもっと詰めていかないとまとまらないかな。候補曲15曲のうち仕上がったのは12曲、この12曲を3rdアルバムとして世に出す形になると思います(ってこんな裏事情を語っていいのか!?)。
2ndアルバムが出てからもうずいぶんと経ってしまいました。俺は暇なんですが、俺以外のメンバーはみんな忙しいのでなかなか進行しませんでした。楽曲は殆ど揃っていて、これまでライブでも今日初合わせをした新曲以外はすべて披露した曲ばかりです(ってこんな裏情報を語っていいのか!?)。
あと2回ほど練習を重ね、12月初旬にレコーディング本番に臨みます!さぁどんな仕上がりになるのか?メンバーすら分からない状態ですが(笑)、一生懸命頑張りたいと思います。

lunch_with_NG11012009i.jpg練習のあと、隠れ家的串カツ処で昼食を取りました。トンカツ定食がなんとワンコイン(500円)でなかなか美味かったですよ。すごいのは別メニューで1000円払うと「トンカツ2枚とご飯3杯」とか「トンカツ3枚とご飯2杯」や「トンカツ4枚とご飯1杯」などバリエーションのある定食がありました。そんな中、見つけた面白いメニューがこれ↓
Menu11012009i.jpgいろんな具材の串カツが並んでいて、一番下に「数の子」の串が!しかも括弧して「(ナカナカ人気)」と書かれていました。遠慮がちのコメントにメンバーたちはウケてました(笑)。
どうせなら「かなり人気!」って書けばいいのに(笑)。まぁこんな感じで和気あいあい、いつもこんな感じで盛り上がってます。


Posted by Hama
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。