N⇔G
ライブ予定/live schedule ライブ報告/live report メンバー紹介/band ディスコグラフィ/discography 音源紹介/music diary 音楽レビュー/review 日記/diary リンク/links
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
久々のライブ(観戦の方ね)
昨夜 minichaels Live/The Last~今宵限りでございます~ というイベントをボーカル能見さんとミニケルズカフェへ見に行ってきた。

久々の爆音!ミニケルってこんな爆音OKだったっけ?(一番前で観戦していたということもあり)あれれミニケルってこんなおしゃれだっけ?あれれのれミニケルってここが入り口だったっけ~って感じで大音量のシャワーを浴びてきました。

bufyudy5778g
写真は許可なしで盗撮したベイビーバギーの写真。何と!新曲4曲も引っ下げて・・・新曲ラブバラードという曲はキレイなメロディでベイビーバギーらしい匂いのある曲だったと思う。皆でハモるコーラスもきれいで心地よかった。個人的には新曲の狼男の曲のリフがおもしろくて良かった。最後は鉄板の酩酊侍。やっぱり完成度高いわ。全員カチっとまとまってる。熊崎さんの光るかっこいいアンプが音もかっこよく演奏もかっこよかった。

その後はいたる殿のらせん以外は卒業という事で、あとみっく☆☆☆HEARTの最後のライブを観戦。どうもいたる殿は風邪をひいていたらしく、一番前に陣取った私としては、観戦していて感染しないよういたる殿を避けるようにして見ておりました(笑)風邪ひいているわりに、さすがのボーカルでした。


我々もかれこれいつからライブしてないかわかりませんが、アルバム3枚目出来たら、活動再開したいと思います。その時はどなたかお誘いくださいm(_ _)m (室井)
ラジオ出演!
ご無沙汰しております。
本日、金沢のFMラジオ局FM-N1(76.3MHz)の「ドン・ジャラ・ホイ」という番組に出演します!
放送時間は19:00~19:30の30分。メンバーのトークや曲の紹介もあるので是非、お聴き下さいませ!
インターネットでも聴けますので全国、世界中からでもストリーミングで聴けますよ!
ちなみに来週23日(土)も出演しますので!2週続けて楽しんでください!

FM-N1ホームページ:http://fmn1.jp
レコ日記
2ミキサーEQVol設定昨年末~年明け早々の今現在、ギターの濱ちゃんにもレポートしてもらってますが、一生懸命3枚目のアルバムを製作中です。もし万一、我々の1枚目・2枚目で満足しておられる方がおいでであるなら、その方は間違いなく3枚目は期待していただいて良いでしょう(なんと狭き門)。

まとめ役としては1枚目よりも2枚目の方がクオリティ高く・・・とやってきております。3枚目といっても基本的に使用機材は変わらないので限界はあるのですが、今回はドラム録音にマイク数を今までの2本録り⇒7本録りとしています。正直はじめは「思ったほど変わらね~」だったんですが、ボーカル、ギター、ベースといろいろと音を重ねていくごとに前回以上のクオリティになる事に自信出てきたぞー。

後はベースを数曲、コーラス入れ、そして最終ミキシング。

あと少し!!!!!(室井)

