N⇔G
ライブ予定/live schedule ライブ報告/live report メンバー紹介/band ディスコグラフィ/discography 音源紹介/music diary 音楽レビュー/review 日記/diary リンク/links
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
第46弾ライブ終了!
昨日、10月8日()、ライブが出来るラーメン屋さん「らーめん全日本 和倉店」でライブを行いました。
NG_Live46_10082011-01.jpg

演奏した曲は
 1. ピザパイ
 2. 時
 3. 「アル休日」
 4. SOS
 5. 乙女の祈り-フル・イマジネーション-
 6. 地球
 7. ガソリン
 8. New Generation
 9. No Guard
[encore]
 10. 消えた靴下

の計10曲。
NG_Live46_10082011-02.jpg前回のライブ以来、10ヶ月ぶりのライブ、しかも今回初めてのライブハウスなので、気合いが入りました。このラーメン屋さんライブハウスは3年前に金沢のほうのお店で一度出演させてもらったことがあったので初めての場所なんですが、やりやすかったですね。
しかも地元ということもあり、たくさんのお客さんに来ていただいて本当に有り難く感じました。初めて出演させてもらったライブハウスで、しかもワンマンということでお客さんが入らなかったらどうしようと思いましたが、地元の強みで友人、知人にお願いしたらたくさんの人が来てくれて本当に助かりました。
NG_Live46_10082011-03.jpg演奏曲、ファーストアルバムから3曲、セカンドから3曲、サードから3曲(アンコールはファースト、サード両方に入っている「消えた靴下」)とまんべんなく選曲してみました。こういうのもちょっと珍しいかも。最近ではあまりやらない「時」も演ったしね。
今回の写真は俺がお世話になっている、よさこいチームのリーダーに撮っていただきました。どうもありがとうございました。
初の能登進出、これを機に能登での音楽も盛り上げて行ければいいなぁと思ってますので、これからもN⇔Gをどうぞ、よろしくお願いします!

以上、はまだのレポートでした。
第46弾LIVE告知
久々にキター!そして七尾進出デス!
日時:2011年10月8日(土)  良い感じの時間帯(夜)
場所:らーめん全日本 和倉店
   石川県七尾市石崎町香島1-6-2
価格:要食事
参加:募集中

なんと今年初ライブ!しかも初めてのライブハウス!どうぞレベルダウンした我々の姿を見に来てくださいませ。
「Dramatic Turn of Events」 Dream Theater
 Dream Theater
 Dramatic Turn of Events
 (2011年9月13日)





マイク・ポートノイが脱退し新ドラマー:マイク・マンジーニを迎えた新作。正直思い入れの強すぎるバンドだという事と、ドラマーが変わったという事ばかりに気をとられてうまくレビュー出来る自信が無い。もしマイク・ポートノイだったら?とか実現不可な事まで考えてしまう。最初聴いた時は違和感なく、あーいつものドリームシアターだ、って感じた。アルバム全体としては各メンバーそれぞれの気合いは感じられるものの何か一貫性が無いというか、転調あってもドラマ性を感じない感じ。で、何故か昔のアルバムImages & Wordsを思い出したりする雰囲気もあったりもする。古いのか?でもそれ程ドラマ仕立てを感じないし...これまでもそうだけど彼らのアルバムジャケットで青色を基調とするアルバムはあまり印象に残らないイメージが。今回でさらにそのイメージが強くなった。今回を序章にして青色を基調としないアルバムジャケットの次作が楽しみ。☆☆☆(室井)
