N⇔G
ライブ予定/live schedule ライブ報告/live report メンバー紹介/band ディスコグラフィ/discography 音源紹介/music diary 音楽レビュー/review 日記/diary リンク/links
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「Mr. A-Z」 Jason Mraz
 Jason Mraz
 MR. A-Z
 (2005年7月作品)







なんで今更・・・ずっと欲しかったんですが。Jason Mrazを気になりだしたのはMTVでWordplay(このアルバムにも入っている)を聴いてから。しかしながら前作の「Waiting For My Rocket To Come」を先に聴きまくって今まで手に入れず、ついこないだGEOで中古で安く販売されてたから買ってきた。ようやく手に入れ聴きまくっているわけだ。

前作もすごくよかったのだが、このアルバムもなかなかいい!悪い所から(個人的に気に入らない所)先に言っちゃうと6曲目、7曲目はどうも気に入らない(特に7曲目)。これが無ければアルバム全曲ハマリ曲だ。前作と比べいい曲は凄く良い反面、嫌な曲は・・・というアルバムの中でも好き嫌いがあったかな(前作はアルバム通じての違和感は無かった)。もともとこのお方のスタイル(歌中心、アレンジは多様)だからしょうがない部分はあるんだけど、歌すげーうまいよ。バンドやっている人もやってない人も関係なしに惹きこむ魅力があると思うなー。(室井)




ここまで書いたんだからついでに前作の記事も

20070203123051.jpg Jason Mraz
 Waiting For My Rocket To Come
 (2002年10月作品)







第一印象としてジャミロクワイを思い出した。音楽性は違うんだけど歌のうまさ、そして本人を中心にとりまくビッグバンド。すごくJason Mraz自信を際立たせるのがうまいアプローチだなーと。次元を越えた歌い手さん(ちょいと大げさ)の声に惹き込まれます。そこに古さを感じさせない何かがあるようです。このアルバムも秀逸ですのでおすすめ☆☆☆(室井でした)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ng.blog3.fc2.com/tb.php/117-88c7b31b
この記事へのトラックバック
