N⇔G
ライブ予定/live schedule ライブ報告/live report メンバー紹介/band ディスコグラフィ/discography 音源紹介/music diary 音楽レビュー/review 日記/diary リンク/links
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「UNDERCLASS HERO」 SUM41
 SUM41
 UNDERCLASS HERO
 (2007年7月24日)







元ギターであるデイヴが脱退したことを知ったのはつい最近。そしてMTVでアルバムタイトルにもなっている「Underclass Hero」聴いた時の感覚。正直終わったんだ・・・と思った。だって前から知ってる人ならこの曲聴いてびっくりしたと思うけど、前にもこんな曲あったよね?って思う位、初期の頃を思い出すようなメロディ。そしてそんな背景からデイヴの存在は偉大だった・・・とも感じた。。。んが!しかし!



このアルバムを最後まで聴いて感じた事。

・かなり力はいってる!!!
・確かにメタルは抜けてる
・しかしSUM41の味はめちゃくちゃ出ている
・一言で言うとパンクだけど・・・
・デリックの声にすごく哀愁が感じられる
・盛り上がりそうな曲が勢ぞろい

正直期待してなかっただけにすごく良いアルバムだと感じた。もちろん前作までのアルバムもすごい好きだった。今回のは前作までのと同じバンドながら比較するのは非常に難しい。方向性が違う?デイヴが抜けたから?デリックが意地になってるから?いろいろ考えるけどそういう次元の考えは置いといて、単純に感服した。この夏暴れ聴かせてくれるだろう彼等が楽しみになりました。天晴れ☆☆☆☆☆  (室井)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ng.blog3.fc2.com/tb.php/148-72000d16
この記事へのトラックバック
HERO)* ヒーローは英語で「英雄」を意味する言葉。* 甲斐バンドの代表曲。正式なタイトルは『HERO~ヒーローになる時、それは今』。* 麻倉未稀の代表曲でボニー・タイラーのヒット曲『Holding Out for a Hero』のカバー。テレビドラマ「スクール☆ウォーズ」主題歌。*
2007/08/17(金) 05:01:57 | はるかのblog
