N⇔G
ライブ予定/live schedule ライブ報告/live report メンバー紹介/band ディスコグラフィ/discography 音源紹介/music diary 音楽レビュー/review 日記/diary リンク/links
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ZOUSS PRESENTS インディーズバトル北陸
先日も記事にしましたがインディーズバトル北陸へ観戦に行ってきました。いたる殿の「らせん」が出場決定してたもんで応援しに。先日のど自慢でも内のボーカルと共に本戦へ出場したのもあり、最近よく応援している(勝手にだが)。それはそうと最初から最後まで観戦してたけど皆うまいね~。勉強になった。といっても内のボーカルがお子様の体調不良により観戦に出席出来なかったのが残念(一番学んで欲しかった・・・)

ゲストライブ・・・片山ブレイカーズ &ザ★ロケンローパーティのライブパフォーマンスは圧巻でした。楽しかったー!!すごい勉強になった。実行、実践出来るかはおいといて。でもそこが違うんだろなー。分かっていて出来る人と、分かっているのに出来ない人。我々はまだまだ後者の方かな・・・という事も改めて思い知りました。



そして・・・
肝心の結果は不満な選定もあったけど、、、


ななななななななななななんと!!!



いたる殿のらせんが準優勝!!(おめでとー!!)。
インディーズバトル北陸のオンエアも今月の23日にあるらしいので要チェック!!

Image076.jpg
そして表題の記事とは全く関係ないですが、今日朝の練習後にうつのみやをぶーらぶら立ち読みし、何となくドラムの練習本を読んでたら、桑が「お前は買った方がええと思う」と言うもんで「俺明日誕生日やし誰か買ってくれんかなー」と独り言を言うてみたが誰も相手にしてくれず結局自分で買った。1,890円だと。高っ!
と言うのも私このバンドで初めてドラムをたたき始めて、今まで独学でやってたしインディーズバトル北陸の予選も落ちた事だし基本から学んでみようかと。ドラムはじめて3年で基本に逆戻りです。(笑)

だって誰もドラム教えてくれないし、当初N⇔Gのオリジナル曲作る前に練習がてらやったのって、人の曲のコピー3曲しかやってないんだもん。その頃は全くの素人だったし耳コピ必死!分からん部分は適当だったし。でもそのコピー曲3曲の基礎があったからこそ今のN⇔Gの曲がある。もう30曲位はできたか?1曲の素材が10曲分になったわけだ。それはそれですごいけど逆言うとN⇔Gの曲は10曲でまともな1曲分相当になるわけだ。

ちなみにN⇔Gがバンドとして初めてやった練習課題曲は
・SONG FOR USA(ラフィンノーズ)
・TODAY(AIR)
・大切なもの(ロードオブメジャー)←なんで?(説明すると長くなるので割愛)

という事で
早速今日は練習本買ったという事と、車運転中DVDを再生させた事で満足。もうお腹いっぱい。ライブ直前に2回のスタジオ練習しかしない練習嫌いな私にとって3日と続くかは疑問。
コメント
この記事へのコメント
さすがでした!
いたるさん、本当におめでとう!
ぶっかけで何度も聴いとるけど、やっぱ違うわ。すごいなぁって思ったし、出演者の中で唯一、鳥肌立ったもん。さすがやわ!
来年はN⇔G?じゃあ、いたるさんの推薦ということで一次審査は不戦勝にしてよ(笑)。
2008/02/11(月) 01:17:27 | URL | 濱田 #-[ 編集]
感動
ほんと嬉しかったです。感動です。

私らの出番はあるのか?わかりませんが精進してまいります!
2008/02/10(日) 23:18:01 | URL | 室井 #-[ 編集]
先日は応援ありがとうございました~☆
N⇔Gの皆様の応援、とても心づよかったっす!!感謝です(涙)

来年はN⇔Gさんの番ですよ☆
2008/02/10(日) 09:10:20 | URL | いたる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ng.blog3.fc2.com/tb.php/179-69365e12
この記事へのトラックバック
