N⇔G
ライブ予定/live schedule ライブ報告/live report メンバー紹介/band ディスコグラフィ/discography 音源紹介/music diary 音楽レビュー/review 日記/diary リンク/links
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
第26弾ライブ終了!
3月1日()、DNA ROCK CAFEにて第26弾ライブを行いました~♪
NG_Live26-01NG09.jpg

演奏曲は
 1. 課長と彼女と後輩
 2. 甘い日々
 3. 紙のオッサン
 4. 放浪的狂想曲3(新曲)
 5. Nervous Gang
 6. New Generation
 7. W・H・B (新曲)
 8. SOS
 9. No Guard (新曲)

の全9曲。ファーストアルバムから3曲、セカンドアルバムから3曲、そして新曲が3曲となんとまぁバランスのいい選曲(笑)。今回はボーカルの能美が選曲しました。
NG_Live26-01NG02.jpg今回はベースの桑原が仕事のため、リハは不参加だったため、若干不安もありましたが、まぁなんとか無事終えました。対バンしたバンド(MSS、もぎ4)はかなり強者だったので気合い入れて頑張りましたが…どうでしたか?(笑)。惨敗だったような気がします。NG_Live26-01NG03.jpgまぁ勝とうだなんて無理かもしれませんが、今度はリベンジのつもりで更に強烈にぶちかましたいと思います。でもうれしかったのが、もぎ4の紅一点ボーカルじゅんじゅんさんがMCでN⇔Gの話題をしてくれたことです♪ありがとうございました。
それから、じゅんじゅんさんが宣伝してくれたおかげでCDが8枚も売れました。買ってくれた方々、本当にありがとうございました。曲を知ってたら次のライブはもっと楽しめると思うので是非、曲を覚えて一緒に盛り上がりましょう!!
来てくれた方、どうもありがとうございました!


NG_Live26-01NG06.jpgDNAはホントに音響もよく、なかなか気持ちのいいステージなんですが、やっぱりまだ慣れてないせいか、結構緊張してしまいますね。昨日のライブは知ってる顔がたくさんいたので、逆に緊張しちゃったかも。
ライブが終わったあとも対バンしたバンドの方々といろいろ話が出来てとても有意義な時間でした。また一緒にやりたいなぁって思います(誘ってもらえたらの話ですが...)。
NG_Live26-01NG10.jpg今回は予想以上にCDも売れて本当に楽しいライブでした。これからももっともっといいステージを見せられるよう頑張りますので、これからも応援よろしくお願いいたします。



《追記》
我々N⇔Gの次に登場したのが、MSS(ミート・スティック・シェイカーズ)だ。
NG_Live26-02MSS05.jpgメンバー全員の奇抜な衣装が強烈。そしてMCも曲名も過激(笑)。それでいて演奏もハイレベル。なんとまぁすごいバンドでしょう。元ハリケーンのリズム隊だけでも音の厚みがあるのにギターはツインだからね。NG_Live26-02MSS02.jpgすごいです。ボーカルの高西さんとギターの熊崎さんは前回のライブでも対バンしたので気心知れていますが、Baby Buggyとはまた違ったノリでよかったですね♪


そしてトリは「もぎ4」だ!
NG_Live26-03Mogi4-03.jpg第6弾ライブで一度対バンさせてもらったんだけど、その頃とはメンバーも変わり、新生もぎ4とまた対バンすることが出来ました。ボーカルじゅんじゅんさんがMCで「N⇔Gが好きで…」って言ったときはホント、ビックリして、でもうれしくて、ちょっと恥ずかしくて…CDも買ってもらってたから感謝感謝です。NG_Live26-03Mogi4-11.jpgでもう1つビックリしたのがちょうどN⇔Gがライブハウスに着いたらもぎ4がリハーサル中。いきなり何か聞き覚えのある歌詞を歌ってると思ったらなんとうちらの「アル休日」の一節でした。これもまたうれしかったですね。で、じゅんじゅんさんに「今日、「アル休日」やりますか?」って聴かれて、メンバー3人ちょっと困って「やりません」って答えました。
「じゃあヘッドバンキングはやりますよね?」って言うから「それも…やりません」と答えるしかなく、せっかくリハで歌ってくれたのに「やべっこりゃやっとかないとマズいかなぁ?」って思いました。でアンコールがあったらやろうかってことにしたんですが、当然アンコールはなかったです(笑)。
まぁとにかくすごいライブでした。歌も迫力があってさすがだなぁって思ったし、また一緒にやりたいですね♪ホントいろいろありがとうございました。

というわけでライブレポートはおなじみギターの濱田でした!チャオ!
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました!
もぎフォーーッの紅一点セクシー姐さん、昨日は本当にどうもありがとうございました!いじられたことないので、かなり恐縮でしたが、うれしかったです。終わってからのトークも楽しかった♪
対バンはこれで2回目。もちろんメンバー全員3回目を心待ちにしておりますので、また誘ってくださいね。今度は打ち上げもしましょう!
2008/03/02(日) 23:33:27 | URL | はまだ #-[ 編集]
お疲れ様でした!
○ぎ4の歌い手さんのおてんばブリにはほんと癒されました。

戦いだなんて恐れ多い・・・誰も言ってないワン♪私共は単なるイカレポンチ野郎共。純粋にじゅんじゅん様に告白しにいけないので、ついつい意地悪な事を言ってしまうキ・モ・チなのであります。

大人の飴ちゃんは内のボーカルに欲しいとせがまれ、私は大人なので悩んだ挙句あげちゃいましたので今度また下さい。

また対バンしたいです!それと飲みも。今後ともどうぞよろしくです!!
2008/03/02(日) 22:59:14 | URL | 室井 #-[ 編集]
おつかれさまでした♪
こんにちわ、もぎなんとかという変なバンドでアイドル路線バリバリのMCが評判のじゅんじゅんです。

えぬじぃさんとやっと共演の夢がかなうワン♪と完全な浮かれポンチ野郎な私だったんですが、実は戦いを挑まれていたんですねぇ~!?
憧れの先輩に告白しにいって、背中からバッサリなで斬りされたキ・モ・チです☆
MCは、どのバンドも均衡する力と力!って感じでしたね!

NGさんの曲、まじカッケェェです。うちの糞BLOGでさらに宣伝しときましたぜ!!

今後ともよろしくお願いします。
のど自慢大会、楽しみです。
2008/03/02(日) 22:08:52 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ng.blog3.fc2.com/tb.php/186-cca0f8cc
この記事へのトラックバック
