N⇔G
ライブ予定/live schedule ライブ報告/live report メンバー紹介/band ディスコグラフィ/discography 音源紹介/music diary 音楽レビュー/review 日記/diary リンク/links
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ドラむろい、ついに!!
買っちゃったスネア購入!!!!!
へそくりでスネア買おうと決めてから、まじで眠れん日が続いた。楽器屋まわったり、毎晩遅い時間までインターネット見たり大変やった。

実は叩いてみて実感し、本当に欲しいと思ったのは「dw ST7 1455 STEEL」だったんだけど、高いのよ。定価は12万円位しやがんの。それとか、アーティストのCD聴いて好きなスネアの音を探すと大概が「OCDP」だったりすんの。これなんて数十万コースだし絶対無理。そして同級生の林(写真)が働くうつのみやミューズインにもお世話になってるし、林から買わないわけにもいかない・・・
以上を踏まえて好きなスネアの素材や、スペックなんかを参考に探す旅にでるんだけど、好きな音の傾向でいうと共通するのはシェルが分厚い事。はじめは何となくスチールしか目に無かったけど、OCDPを気にしだしてからメイプルも気になり。。。ただ分厚いのはどれも値がはっちゃうという事で諦め、結果えいや~で眼中に無かった素材がブラスの「TAMA PBS355AN」を注文。睡眠不足になりながら選択に悩んだ事もさておき、「ある程度チューニングしたら満足するはずや、今の無名のスネアもほどほど満足する音にしたやないか~」と自分に言い聞かせ勢いで注文!

そして本日受取りに行ってきた。
叩くのが楽しみでたまらない。
まだ一打もしていない。
コメント
この記事へのコメント
よしださん
ご反応有難うございます!
2009/05/16(土) 01:03:38 | URL | 室井 #-[ 編集]
ほほう。
2009/05/15(金) 00:18:02 | URL | よしだ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ng.blog3.fc2.com/tb.php/241-51b10b71
この記事へのトラックバック
