N⇔G
ライブ予定/live schedule ライブ報告/live report メンバー紹介/band ディスコグラフィ/discography 音源紹介/music diary 音楽レビュー/review 日記/diary リンク/links
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ナツメロその2(室井)
ナツメロ2前にも書いたけどナツメロその2です。最近家のパソコンに外付けハードディスクとやらを購入しました。ほんと安くなったねー。今では1TBでも1万円位で買えちゃうの!?でも買ったのは500GB(大きな容量トんだら大変という事で)。それでパソコンの中の整理がてら、せっせと昔のCDを引っぱり出してきてはデータ化してるんです。新しく買うCDは買ってすぐデータ化してしまうんだけど、昔のCDはほったらかしってのが多いのでこれを機に。そして超お気に入りのMD音源までもデータ化!これでしばらくナツメロが楽しめます。

それでは今回は1994年へ、タイムスリップ!!
今回のナツメロその1
grubby
「SICK HEAD」
(1994年)
・・・大学時代、名古屋のライブハウスへ見に行ったりと大ハマリだったバンド。今の自分の原点に近いかも。このバンドは「SICK HEAD」、「22months」、「THE MOB BOSS」と3枚アルバム出した後「SICK HEAD」を再度リメイクしてリリースしてるんだけど、やっぱオリジナルが良いです。リメイクの理由は3枚目の「THE MOB BOSS」からベースがウッドベースに変わって音の質感が変わってきてたので、再度録音し直したというわけ(と勝手に解釈してるが)。
まあマイクパットンとは次元が違うかもしれないけど、この時代日本人でこんなボーカルがいたというのも素敵じゃない。かなりストレートな音がビシビシ伝ってくる非常にお世話になったバンド。

ナツメロその2
Impellitteri
「Answer To The Master」
(1994年)
インペリテリは他にも聴いた記憶はあるけど、家に残ってたCDがこれ。ジャーマンメタルっていうか、この頃ほんと好きだったなー。今聞いてもクオリティ高~。世界最速の「メタル・ギタリスト」クリス・インペリテリとか言うてたけど、早弾きよがりにならないバンドとしてのバランスが保たれたアルバム。今聴いても逆に新鮮で良い!

今回は今でもご飯おかわりできる「grubby」に軍配☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ng.blog3.fc2.com/tb.php/243-c4c185e7
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。