N⇔G
ライブ予定/live schedule ライブ報告/live report メンバー紹介/band ディスコグラフィ/discography 音源紹介/music diary 音楽レビュー/review 日記/diary リンク/links
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「Life On The Murder Scene」 My Chemical Romance
 My Chemical Romance
 Life On The Murder Scene
 (2006年3月21日)





レンタル第2弾。これはどちらかというとDVDがメイン。今回のサマソニではヘッドライナーとなっているけど、残念だけど彼等が出演日は行けないスケジュールにしてしまっている。このCD(DVD)は内容は良く知らなかったんだけど、THE BLACK PARADEというアルバムが出る少し前に出されたものだった記憶がする。その時はだいぶ彼等への熱が冷めていたので手にする事はなかったけど、レンタルなら借りよう!と堪能させていただきました。
DVDの総合計4時間もあって大変だったけど、彼らのことが良く知れて満足度が高い。CDではLIVE音源が中心で、一曲目「Thank You For The Venom」というのはサマソニ04で彼等を見た時と同じで非常にしびれたのを思い出した。実際はサマソニ04のすぐ後にドラムが今のボブに変わり(DVD内ドキュメンタリーより)うまくやってるみたいで、今の彼等を見ていると「走りっぱなしでそこまでいっちゃたかー」というのが感想。CD(DVD)はすごく良い内容だった。今回サマソニで見れないのでこれで我慢しようと思ったのに、余計に興味がわいてしまった・・・(室井)

関連記事
⇒ THE BLACK PARADE レビュー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ng.blog3.fc2.com/tb.php/248-fd27fc91
この記事へのトラックバック
