N⇔G
ライブ予定/live schedule ライブ報告/live report メンバー紹介/band ディスコグラフィ/discography 音源紹介/music diary 音楽レビュー/review 日記/diary リンク/links
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
レコーディング日記
最近はバンド活動も控え目という事もあり、ここらでCD3作目に意欲を出しています。んが、気持ちだけで(気持ちも控え目なのだが)なかなか進んでいないのが事実。自分ひとりだけでもと思い、昨日ドラムの録音しに2時間だけスタジオへ。だけど3週間ぶりにドラムを目の前にし、またマイクのセッティングなんかであーだこーだやってたら、あっという間に30分が過ぎ、ついでに言うならどの曲から録音しようかすら考えてなく、行き当たりバッタリのばったばた。

数曲やった内で、先日もデモ版でMYSPACEにアップした乙女の祈りのドラムをとり直した。それがへったくそで、なかなか一発とは行かず、体力的、時間的問題で3回だけチャレンジで諦めた。

ただ今回、スネアがどんな音で録音されるか?という事も気になってたので、それはそれで成果はあった。またセッティングや、後の編集でどう変わるかも検証。そして今の所とりあえず満足いく形で仕上げたのがこれ⇒乙女の祈り(ドラムだけ変更バージョン)

MYSPACEにアップしたデモ版と比較していただいても大きく変化しているのがわかると思います。ただ好きか嫌いかは人それぞれですよね。スネアのピッチを通常のように張り気味でなく、やる気無い程度に調整していた為か、太い音が作れました。(室井)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ng.blog3.fc2.com/tb.php/252-28b65acc
この記事へのトラックバック
