N⇔G
ライブ予定/live schedule ライブ報告/live report メンバー紹介/band ディスコグラフィ/discography 音源紹介/music diary 音楽レビュー/review 日記/diary リンク/links
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
練習日♪(レコーディング準備第2回目)
11月8日()はスタジオ練習でした。もうずいぶん経ちましたが、ブログ更新が無いのも寂しいので、ちょっと書きます。
12月初頭のレコーディングに向けての準備練習2回目ということで前回に引き続き、新曲の音合わせを中心に収録曲を一通り練習。
アルバム用に用意した12曲、収録曲は13曲。んっ13曲!?1曲増えてるけど。なんとボーナストラックを用意してるらしいぞ(こんなこと言っていいのか!!)。

練習を通して、ちょっと問題になったのは数曲に関してアレンジの見直しが必要じゃないかと。練習やライブでプレイしてみたもののイマイチ盛り上がりに欠ける曲が数曲あって(こんなこと言っていいのか!?)じゃあ、昼食を取りながらミーティングしようってことになり、じっくり話せるファミレスへ。
各々好きなメニューを頼み、空腹を満たした。そのあとミーティングが始まるかと思いきや全く別の話で盛り上がる(笑)。これはこれで楽しいけど、アレンジの件は?そう思いながら結局何の話し合いも無いまま、お開きになった(笑)。ただレコーディングの段取りなど少しはバンドの話し合いはあったんだよ。ただアレンジに関しては。。。

まだライブでもお披露目していない新曲のまとまり具合は上々。まだまだ完璧ではないけど、いい感じにまとまってきていると個人的には思います。
レコーディングまで練習はもう1回だけ。限られた時間でどこまでいいものが出来るのか?
我々メンバー自身も未知な部分ではありますが、頑張ろうと思います。
ではまた。チャオ!

posted by Hama
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ng.blog3.fc2.com/tb.php/269-fd419120
この記事へのトラックバック
