N⇔G
ライブ予定/live schedule ライブ報告/live report メンバー紹介/band ディスコグラフィ/discography 音源紹介/music diary 音楽レビュー/review 日記/diary リンク/links
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
室井のパソコンショップ店員とのやりとり(長いよ)
113367109200000234_VFMI0259.jpg

この頃パソコン調子が悪かったので新しいパソコンを買おうかと
思ってたんだな~これが。曲作れなくなる前にね^^;

いろいろ見た結果ドスパラのマシンにしようかとドスパラ金沢店
へ行ったわけだ。

んで早速店員とっ捕まえて
ドスパラチラシ12月号の中のマシンを指差して
俺「このマシンでカスタマイズしたいんですが」

店員「はい、わかりました」
…店内のパソコンからWeb注文画面を見る…

俺「このマシンにこれとこれをつけて…あと気になる点が…」

店員「どういったことですか?」

俺「チラシでの価格とWeb上の価格に違いがあるんですが」

店員「チラシのは現金特価と書かれてますので…」

俺「現金で買いますのでこの金額になるんですね?」(2780円安い)

店員「はい(^^;)」
俺 (ほっ…)

俺「ではこのWeb上のCPUの周波数とチラシのとの違いは?」
(チラシの方が若干良いスペック)

店員「う~ん…調べてまいります」

俺「注文するつもりなんで宜しくです」

店員「はい(☆o☆)/


(店員さんは少しおっさんの店員と相談している様子)・・・・・・

おっさん店員「このチラシは古いので違います」

俺「・・・古いって12月号のチラシなんですけど…」
ちなみに11月25日発行、一週間ほどしか経ってないんだけど

おっさん店員「ゴメンナサイそれは古いですので無視してくだひゃい、Web上のが正しいですきゃら」

俺(カチ~~~~ン
俺「じゃあこのCPUの違いは?」

おっさん店員「ゴメンナサイそれは古いですので無視してくだひゃい、Web上のが正しいですきゃら」

俺(カ、カチ~~~~ン

おっさん店員「チラシのCPUスペックに合わせますか?」

俺「合わせると値段あがりますよね~?

おっさん店員「(当然のごとくはい上がりみゃす

俺(はぁ~ん、そんなもんわかっとるわい、お前の裁量で何とかできんのかできんのか?と圧力をかけとるんやないかい!

俺「このスペックの差はどれ位違いがあるんですか?」

おっさん店員「差があるように感じる人、そうでない人様々です。

俺(は、はぁ~ん、そんなもんわかっとるわい!お前の裁量で何とかできんのかできんのか?ともっと分かりやすいように圧力をかけとるんやないかい!それにお前の息くっさいぞー!
そのくっさい息まじりでそんな事言われたら…)

息臭いおっさん店員「じゃあ○○君、見積り出しといて」

店員「じゃあ見積り出しときます」

俺「Webが正しいって事はココで買わなくてもWeb上で注文しても一緒ですよね?」

店員「はい…」

俺「…わかりました、もういいです」

もちろん買う気失せた
帰る途中だんだん腹立ってきて家帰ってからチラシを舐め回して何処にもWeb上とそんな事がある事も書いてない事を確認した上で東京のドスパラの相談センターに電話しました。

俺「金沢店でこんな事がありました、違いがあるならWeb上にお詫びと訂正内容を掲載しといてもいいんじゃないすか?Web上が正しいなら!

相談センター「本当に申し訳ございません、金沢店の人にはよく言っておきますので
本当に申し訳ございません…」

電話先の応対してくれた人は途中からおどおどと平謝りでした。
金沢店の息のくっさいおっさんもこういう対応ならここまでしんかったと思う。

という事でつい先程全然違う所に注文しました☆
ちゃんちゃん^^v

このマシーンにてどしどそ新しい曲を生み出して…ポン♪



コメント
この記事へのコメント
なんと( ̄□ ̄;)
注文されてなかった!?どういうこと?通販形態が悪いんかなぁ?
ドスパラに関しては「へぇ~」って感じ。ちゃんと対応するんやねぇ!なかなか感心やわ(^-^)
2005/12/15(木) 01:02:09 | URL | はまだ #-[ 編集]
パソコンが・・・
ちゃんと注文されてなかったかもしれない・・・

という事で確認中。。。

それはさておきドスパラへクレーム入れたことがちゃんとドスパラHPWeb上で反映されてた。なんかいい気分。でもそれが当たり前だのクラッカー☆
2005/12/14(水) 23:48:53 | URL | 室井 #-[ 編集]
あいよ~
俺が仕事してる間に結構いい感じの見つけたね!でも届くのはまだ先かぁ。。。
またいろいろ手はかかると思うけど、出来ることは手助けしますぜ~

ページ右のコメント欄、5月20以降の分、なぜか消えてしまってます(*.*)今日の分はあるけど…なんで??
2005/12/04(日) 21:56:59 | URL | 濱田 #-[ 編集]
そうなんすよ~はまちゃん
届くのは年末か、年明けか!?っていうところですが。

また何かとよろしくお願いします!OSとか(^^;)
2005/12/04(日) 21:50:19 | URL | 室井 #-[ 編集]
ついに買ったんか!!
ドスパラ、かなり安かったんになんや、その対応。結局金沢の店だけがおかしかったんか?大変やったね。でもついに新しいマシーンだぜ!!って移行大変やぞ~(ー.ー)
2005/12/04(日) 21:19:00 | URL | はまだ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ng.blog3.fc2.com/tb.php/57-4237e952
この記事へのトラックバック
