N⇔G
ライブ予定/live schedule ライブ報告/live report メンバー紹介/band ディスコグラフィ/discography 音源紹介/music diary 音楽レビュー/review 日記/diary リンク/links
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「Get Nice!」 zebrahead
 zebrahead
 Get Nice!
 (2011年7月27日)





↓と同じく期待はしていなかった。。。ので逆によかった。「元気の押し売り」と言った感じのアルバム。こちとらそんな気分じゃないのに、と思ってもテンションは高いまま、テンポの良い曲が続く。あまりにもテンポが良いのであっという間に聴き終えヘビロテ。内容は3枚目以降のロックテイストで、悪く言えば代わり映えしない。曲によってファースト、セカンドの頃を思い出させるアレンジが個人的に今回上がった所。☆☆☆☆(室井)
「Gold Cobra」 Limp Bizkit
goldcobra Limp Bizkit
 Gold Cobra
 (2011年6月29日)





オリジナルメンバーとなっての久々のアルバム。期待はしていなかった。。。ので逆によかった。自分たちのポリシーを貫く姿勢がすごく伝わってくる。それも今回は徹底的にと言った感じ。懐かしい感じも受けつつ、新しい要素もちゃんと盛り込んで、という感じでしょうか?歳とってシャウトが少なくなる傾向ではなく、程よくキレ気味で、アルバムとしての一貫性もあり大人な仕上がりとも感じる。かめばかむ程味が出てきて、ライブ風景を想像するだけで血がたぎる。15曲目以降のボーナストラックはアルバムとしては無くても良かったかな。☆☆☆☆(室井)
「Killing Time」 BAYSIDE
killingtime BAYSIDE
 Killing Time
 (2011年2月22日)





最近のヘビロテです。DRUGSと同じで詳細はよくわからないし思い入れもあまり無いけど、良いんです。個人的にはこっちの方が好き。かなりわかりやすくストレートなロックで男臭さというか哀愁も漂うところとかヤラレちゃいました。わかりやすいロックで良いじゃん!と真っ向から突き進むスタイルで、こんなにもありきたりっぽいのに「彼らならでは」と思わせる節が感じ取れる。ん~ストレートでかっこええな~。☆☆☆☆(室井)
「D.R.U.G.S.」 Destroy Rebuild Until God Shows
drugs Destroy Rebuild Until God Shows
 D.R.U.G.S.
 (2011年2月22日)





ミュージックライフの記事にも書いたけど、質が高いバンドが多いね。MTVでビデオクリップ見て、マイスペースで視聴して買ってみました。詳細はよくわからないし思い入れもあまり無いけど、アルバム全体通して楽曲の完成度高いです。ハイトーンのボーカル中心に、有名な方々の集合バンドのようです。メロディも心地良いし聴きごたえあります。悪~く言っちゃうとかっこ良くキマりすぎててありふれた音楽の中に埋もれてしまいそう。すごく出来がいいのに。☆☆☆(室井)
ミュージックライフ
大人になって、それもより最近感じる事なんですが、皆さん昔ほど音楽聴き倒してますでしょうか?
「Taping The Radio (pre - release)」 STERIOGRAM
Taping The Radio (pre - release) STERIOGRAM
 Taping The Radio (pre - release)
 (2010年9月21日)
 視聴ページはこちら






レビュー第3弾はステリオグラム。彼らも前作であれっ?と思った方向性から、うまくバンド色をまとめた作品だ。前作の様に力みが感じられず、程よく力を抜いたが為に楽曲に柔軟さを感じた。という抽象的なレビュー。アルバムとしての一貫性やバランスもすごく良いし大好きなアルバムになりそうだ。7曲目のMoving Onなんてなんだかシュガーレイを思い出しちゃうんだけど、すごく聴き心地の良い曲♪☆☆☆☆(室井)
