N⇔G
ライブ予定/live schedule ライブ報告/live report メンバー紹介/band ディスコグラフィ/discography 音源紹介/music diary 音楽レビュー/review 日記/diary リンク/links
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「SCREAMING BLOODY MURDER」 SUM41
SCREAMING BLOODY MURDER SUM41
 SCREAMING BLOODY MURDER
 (2011年4月6日)





SUM41のいつの間にかの新作。今作で5作目だったのね。前作(前作レビュー)ではメインギターが抜けた事を中心にレビューしたけど、本当の所やっぱり物足りないなー、SUM41もう聴かないかも。。と思ってた。けど今作でしっかりメタルの色も戻して前作の様に単に大衆受けを狙ったロックじゃなくて、バンド色が出てるイメージ。もちなおしたか?またまたデリックが頑張りすぎたか?他のメンバーついてこれてるか?ただただ作品は上々です☆☆☆☆(室井)
「Vices & Virtues」 Panic! at the Disco
Vices & Virtues Panic! at the Disco
 Vices & Virtues
 (2011年3月29日)





大好きなバンド、パニック!アット・ザ・ディスコの3作目。前作(レビューはこちら)とは一転、ファーストの頃を思い出す個人的には大好きな方向性へ転じた仕上がり。この作品に至るまでにバンド内メンバーは方向性の違いか、ジャケットの通り、2人になってしまった・・・。ただ、何度も書いちゃうけど前作でがっかりさせられた分以上に3作目は楽曲作りが秀逸で、アルバム通しての一貫性も感じられるし、これまでの彼らのアルバムで最高だと思う。
☆☆☆☆(室井)
息子が産まれ親になりました
sooooooooosuke
2月12日 午後2時28分 とうとう私は親になりました。

出産間近になり、いろんなライブハウスからの出演依頼にもスケジュールが立てられなく、やむを得ずお断りしてきた事もございましたが、無事産まれましたのでご報告までに。

今後は息子がドラムやりますので、よろしくお願いいたします。(室井)
アルバムオブザイヤー2010(室井)
Selfish Machines Pierce The Veil
 Selfish Machines
 





えー、今更。。。なんですが、ずっと書きたくてほったらかしにしてた。2010年は大御所の新作も多く、それも予想出来ない展開のアプローチで仕上げられた作品が多かったように思う。そんな中、この作品を選んだ理由は、演出側の気持ちが一心不乱でまっすぐでいて、非常に完成度の高い楽曲達が心地よい、というのが理由。これからの作品にも期待したい。
デジイチ♪
ソニーα55
お久しぶりです!N⇔Gボーカルの能美です。
うちのITボーイ浜田先生に続き、私もついにデジタル一眼カメラを買いました!

2011年
明けて、ほったらかして、ようやく書いた記事がこれ。

我々も結成してはや7年。2005年10月の初ライブから昨年末のライブまで約5年間で45回のステージを経験させていただいた。その間の持ち曲は29曲(アルバムイントロ含まず)となりました。これも偏に演らせていただける場を提供くださるライブハウスはじめ、たまたまその場に居て耳傾けてくれた方々から常連の友人達までの皆様のおかげでございます。本当にありがとうございます。

さて、我々も若くはありませんが、おじさん達は頑張っていきたいと思っております。
ということで本年も何卒よろしくお願いいたします。
まじめに本年の挨拶とさせていただきます。(室井)

第45弾ライブ終了!
12月19日()、ホンキーハウスにて第45弾ライブを行いました!!
Live45_02NG46.jpg

演奏した曲は
 1. ラクガキ
 2. No!マナーモード
 3. N・G (No Goal)
 4. ピザパイ
 5. 乙女の祈り -フル・イマジネーション-
 6. ヘッドバンギング
 7. 消えた靴下
 8. No Guard
 (encore) おかしな二人

の全9曲。
Live45_02NG17.jpg約4ヶ月ぶりのライブ、初めてのライブハウスということで最近よくプレイする曲を中心に演奏しました。ほのぼのした雰囲気の中、激しくロックしてきました(笑)。いつも通り、8曲演奏が終わったあと、うれしいことにアンコールを頂きましたが、出来る曲がなく、困り果てた末、ユニコーンのカバーをやりました。本番でカバー曲をやったのは初めてでこれはこれでなかなか貴重なライブになったのではないかと思います!
お店の雰囲気もしっとりと落ち着いた感じで我々の楽曲とはカラーも違うかな?と思いましたが、お客さんの盛り上げもあり、とても楽しくいい演奏が出来ました♪サードアルバムも3枚売れました。買ってくださった方、どうもありがとうございました。
これで今年のライブは終了!今年一年、たくさんの人に応援にきてもらえてとても楽しくライブが出来ました。来年も一生懸命頑張りたいと思いますので、より一層の応援をよろしくお願い致します!どうもありがとうございました!
